ホットヨガスタジオ リチュ |  ホットヨガ・常温ヨガ・ピラティス・RYT200ヨガ養成・産前産後ヨガ

ブログBLOG

2020.12.7

【12/7更新】年末スペシャルクラスの内容~RISA~

いつもご利用くださいましてありがとうございます。

ホットヨガスタジオリチュ菊川店です。

 

年末スペシャルクラス第四弾!!

インストラクターRISAによるクラス内容をご紹介します。

 

12/24(木)19:00~60分 ホット RISA

デトックスアロマヨガ  ★

ブレンドしたアロマの香りに包まれながら、体のデトックス、リフレッシュに効果のあるアサナ(ポーズ)で心身のデトックスを目指すクラスです。

※妊娠中の方、肝臓に疾患のある方、その他香りに敏感な方は参加をお控えください。

 

-使用精油(エッセンシャルオイル)-

・ブラックペッパー:免疫力、代謝を高める 血行促進 心を温める

・グレープフルーツ:体内に溜まった老廃物や水分の分解、解消 緊張の緩和と意欲を上げる

・シナモンリーフ:女性特有のトラブル(生理不順、更年期障害など)、冷えの改善

・ラベンダー:自律神経や精神のバランスを整える 女性系のトラブルの改善 外傷の回復 痛みの緩和

 

12/24(木)20:15~60分 ホット RISA

ヨガニドラ瞑想 ★~★★

前半はアーサナ(身体を動かすこと)と呼吸を通して意識を内側へ向け、後半はマットに横になり瞑想を行うクラスです。
シャバアサナ(屍のポーズ)で横になりながら、誘導に従って瞑想を行うことで心身深くの緊張を取り除いて癒します。
寝つきの悪い方や疲れが取れにくいと感じる方、瞑想に興味がある方におすすめのクラスです。
年末に向けて心の大掃除をしていきませんか。

※瞑想中は誘導に従い祈願、決意(サンカルパ)を心の中で唱えます。
達成したい具体的な祈願がある場合は、事前にサンカルパを自分で決めてきてください。

-ヨガニドラとは-
サンスクリット語で「ヨガの眠り」を意味します。
意識のある状態で脳波を睡眠と同じ状態に持っていくことで無意識下のストレスを軽減させ、心を休めて自分の内側の均衡を取り戻す瞑想法です。
20分のヨガニドラは4時間の睡眠に匹敵するほどの休息をもたらすと言われています。

 

ヨガニドラ瞑想にデトックスアロマヨガ・・

年末に向けて心の大掃除ができる、いつものRISAさんのクラスとはひと味違う内容になっています・・♡

 

ご参加をおまちしております。