ホットヨガスタジオ リチュ |  ホットヨガ・常温ヨガ・ピラティス・RYT200ヨガ養成・産前産後ヨガ

ブログBLOG

2021.10.2

【感染症対策につきまして】

いつもご利用くださいましてありがとうございます。

ホットヨガスタジオリチュ菊川店です。

当スタジオの感染症対策についてお知らせいたします。

 

◆施設管理
・受付、パウダールームにアルコール消毒の設置
・受付カウンターに飛沫防止パーテーションの設置
・菊川店のレッスン定員を最大18名→最大15名に縮小
・レッスン中は適宜、外気換気(換気システム・2ヶ所ドアを開けます)、レッスン前後にも換気15分・出入り口ドアを開放しフロントも換気を徹底
・スタジオ内のヨガマット、補助具の消毒
・毎レッスン毎の床の消毒清掃、施設のドアノブなどの拭き取り
・使用ロッカーをレッスン終了後消毒
・施設内の隣接する椅子の使用制限

・受付スタッフ、インストラクターの出勤時体調・体温チェックをしております。
・感染の疑いや、同等の方へ接触した場合は勤務・レッスン担当をさせません。
・スタッフの家族や同居者に、感染者や濃厚接触の疑いがあることが判明した場合は、即刻 出社停止とし他のスタッフとの接触について 正確な実態把握を行います。
・レッスンは、マスクを着用し距離を置いて、背面(鏡越し)でインストラクションをします。
・発声を少なく、シンプルなガイド(誘導)をします。
・アジャスト(お身体に触れること)は控えさせていただきます。
・受付スタッフは必ずマスクを着用し対応をさせて頂きます。
・金銭、ロッカーキー授受等は手渡しではなくトレーを介して行なっております。

 

◆ご参加の皆様へお願い

1.ご入店前の手指消毒・ご入店時の検温のご協力をお願いいたします

(37.5℃以上の場合はご利用いただけません。)

 

2. スタジオ内でのマスク着用について

レッスン前後は必ずマスクをしてお静かにお待ちください。

※レッスン中のマスク着用は、熱中症の危険性から義務とはいたしませんが、

可能な限りマスクのご着用をお願いいたします。

 

3.店内でのマスクなしでのおしゃべりを禁止いたします

パウダールーム・フロントでお話しをされる際は必ずマスクをご着用ください。

シャワー後もすぐにマスクをご着用ください。

※マスクの着用なしでお話をされている方をお見かけした際はお声をかけさせて頂くこともございます。

あらかじめご了承ください。

 

4.クラス前後はヨガマット、補助器具の除菌・消毒をお願いいたします。

スタジオ内に、除菌シート・消毒スプレーをご用意しておりますので、

クラス前後の除菌・消毒をお願いいたします。

 

・受付に並ぶ際は間隔を開けてお並び下さい。
・せきや発熱、倦怠感、風邪症状のある方はご参加をご辞退願います。
・感染の疑いのある方、同等の方へ接触をした方のご参加をお断りします。
・施設をクリーンな状態に保つため、スタジオに入る前に消毒をお願いいたします。
・貸出用敷バスタオルの他に、もう1枚敷バスタオル、マイマットご持参を推奨しています。

 

 

随時最新情報の発信を実施し全スタッフが本件に対して十分な意識を持ち
会員様にご安心してご利用頂けるように取り組んでまいりますので、
重ねてご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。