ホットヨガスタジオ リチュ |  ホットヨガ・常温ヨガ・ピラティス・RYT200ヨガ養成・産前産後ヨガ

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2020.10.3

【10/3更新】陰ヨガのポーズ ~ボルスターの使い方~

いつもご利用くださいましてありがとうございます。

ホットヨガスタジオリチュ菊川店です。

 

陰ヨガのクラスを担当しているKalikaさんに、

陰ヨガで行うポーズとボルスターの使い方を教えてもらったのでご紹介します。

 

前屈をするときに、どうしても身体が前にいかない・・・

って方は、ボルスターを膝の下にいれると◎

身体が硬くてどうしても前に伸ばそうと力が入ってしまう方は

ぜひこのようにして試してみてください。程よく伸びを感じられるはずです♪

 

 

こんな使い方もあります。

骨盤が硬かったりすると、この足の状態で背中を床につけるのがキツイですよね・・

こんなふうに、背中に1つボルスターがあるだけで心地よく伸ばすことができます。

 

ご自宅では枕や大き目のクッションを使って試してみてくださいね♪

 

 

陰ヨガって、あまり動かないので動きたい方には物足りなく感じちゃうと思いますが・・

月に1回でもいいので、取り入れていくと、陽ヨガのときに更に動きやすくなったり

身体もそうですが、心も整っていきます^^

来週は私も久しぶりに受けようかなと思います。ぜひ一緒にどうですか?

 

陰ヨガ 常温 担当Kalika

水曜日14:30-

木曜日13:30-

 

 

最後に不意打ちのショットでおしまいにします・・♡

かわいい・・♡

 

是非、陰ヨガのレッスンご参加くださいね♪