ホットヨガスタジオ リチュ |  ホットヨガ・常温ヨガ・ピラティス・RYT200ヨガ養成・産前産後ヨガ

スケジュール/クラス案内Schedule & Class Information

スケジュール

最新のスケジュール案内:下記よりご確認ください

各クラス案内

レベル ★1&ALL

レッスン名強度レッスン概要
ヒーリングデトックス★ALLレベル~疲れをすっきりさせたい方にオススメ。
内臓機能も高め、便秘解消や美肌などデトックス効果◎
呼吸法を丁寧におこない緊張を取り除き、脳をリラックスさせ自律神経を整えていきます。
パーツ美人ヨガ★ALLレベル~①③week 脚&Hip/②④week腕&背中&ウエスト/⑤week ALL
ヨガのポーズだけでなく、筋トレのようなエクササイズも盛り込み、隔週で魅力的なテーマでおこなっています。バランスの良い身体づくりをしていきましょう。
Deep Relax Yoga★ALLレベル~血流を促進させデトックス効果◎効果的にストレッチをおこないます。
たっぷりほぐしたい、柔軟になりたい、ストレッチが好き、癒されたい方に特にオススメです。
陰ヨガ★1忙しい現代人にオススメ◎ 自分と向き合い内側に集中することで頭の中もスッキリします。
筋肉を緩め1つのポーズをキープし、身体の奥深くをほぐして関節や筋膜にアプローチします。
陰陽ヨガ★1陰ヨガでゆっくり身体と心を緩めて、陽ヨガで動いていきます。
動きたいけど、陰も取り入れたい方にオススメです。
ベーシック★1~2初心者の方、しばらくレッスンをお休みしていた方が対象です。
呼吸、ポーズをバランスよく行なうことで、「冷え」やコリ、緊張、ストレスを取り除き、無理なく体質改善を促します。
小顔フェイシャルヨガ・代謝アップヨガ★1~2小顔フェイシャルヨガ:お顔周りのリンパを流したり、ヨガのポーズを行います。
代謝アップヨガ:程よく体幹を鍛え、代謝を上げやすい身体つくりをします。

レベル ★2

レッスン名強度レッスン概要
ピラティスBasic★1〜2呼吸と共にインナーマッスルを鍛え、バランスの取れた身体を作り上げていくクラス。
身体のクセを治し、姿勢やボディラインを整えていきます。
初心者の方、高齢者の方、身体に不安のある方でも無理なく始められるクラスです。
すっきりリンパヨガ★2初心者の方や疲れが取れない方にオススメ◎
程よいリンパ刺激(特に肩・股関節)でお肌くすみ、慢性のコリ、緊張・ストレスを取り除き無理なく体質改善していきましょう。
骨盤リセットヨガ★2ホルモンバランスの乱れや、下半身のむくみや冷えが気になる方◎
骨盤周りをほぐしながら正常の位置にリセットしていきましょう。
リフレッシュヨガ★2初心者の方にもおススメ◎
基本ポーズを満遍なく行うクラス。
全身がしっかりほぐれるので疲れもとれ、元気をチャージできます。
やさしいフローヨガ★2運動不足が気になる方やヨガに慣れてきた方◎
身体をほぐしながら、中盤では太陽礼拝を取り入れ立体のポーズのフローでダイナミックに体を動かします。
骨盤ビューティーヨガ★2骨盤に集中し、緩める、絞める、整えるで普段動かさない部分をしっかり動かします。
お腹周りを温めシェイプアップ効果を高め、ホルモンバランスを整えていきましょう。
ヒップUPヨガ★2お尻を意識的に縮めたり、伸ばしたりなどして理想のヒップを作るコース。
臀筋は使わない分だけ弛んでいってしまうので、1時間やるだけで大きな変化があります!一緒に楽しく鍛えましょう!
フローベーシック★2ヨガのスタンダードなポーズ。頭頂から爪先までまんべんなく動かしていくので様々な効果が実感できます。自分と向き合い、心・身体の変化に気づきたい方、初心者の方にもオススメです!
デトックスヨガ★2正しい筋肉をつけ、普段使わない筋肉をほぐし、血行を促進し、呼吸で身体に熱をつくり内側から温め基礎代謝をあげていきます。身体を軽くし、気持ちも前向きに。
メンテナンスしたい方にオススメです。
リズムピラティス&エクササイズ ★2.5ピラティスのエクササイズに有酸素運動を組み合わせ、更に音楽に乗せて動くクラス。
全身の筋肉のバランス・心肺機能の向上・脂肪燃焼効果に加え、軽やかな音楽に合わせて身体を動かす事で、楽しみながら達成感を味わえるトータルボディエクササイズです。

レベル ★2〜3

レッスン名強度レッスン概要
美ヨガ★2~2.5自分と向き合い、愛することがテーマのクラス。
アンチエイジングの効果のあるポーズ、心身を整える呼吸法で心身の隅々まできれいなもので満たしましょう。
美姿勢ピラティス&ヨガ★2.5~3「ホット環境」でピラティス&ヨガをおこないながら、気になるところ・鍛えたいところを
効果的に鍛え上げます。
美しいBody&姿勢を目指しましょう。
バレトン★2~3フィットネス&バレエ&ヨガの3つの要素を融合したアメリカ発祥の新感覚エクササイズ。
「バレはバレエ」、「トンは(TONE)身体筋肉を整える」という造語。
楽しみながら身体づくりをしましょう。
ハタフローヨガ★2.5~3運動不足やストレスフルな方、週末にしっかり身体を動かしたい方◎
ハは「太陽」タは「月」を意味し、陰陽のバランスよく呼吸と連動しし流れるように動くヨガです。
きれいになるヨガ★2~2.5じっくりと身体を解します。
ポーズは少なめで、女性らしさを引き出すポーズをチョイス。
普段意識しない筋肉に働きかけ無理なくきれいなBodyラインを作りましょう。
ヨガボディ★3ポーズをより体得し理解を深めていくアドバンス向けのクラス。
呼吸を深め、徐々にコアを鍛える動きやダイナミックに体を使ったポーズを練習し、後半は心身を休めるポーズをします。
ロング★3ベーシックを何度か受けられた方、体力に自信がある方が対象です。
ポーズの難易度を高め、キープする時間が長く、集中力や体力が付きます。
じっくりとホットヨガを味わいたい方に◎
ナイトフローヨガ★3ヨガの基本「ハタヨガ」をベースに、「太陽礼拝」に一連の動作を力強くおこない、後半は座位で心を静めていきます。
週末リセットにおすすめ◎